HOME>トピックス>大人も子供も安心して歯科治療が受けられる環境

目次

虫歯や歯周病などよくある問題に対処

治療器具

最も馴染みある京都の歯科の種類として、虫歯や歯周病などの治療を受けられる、一般歯科資料を行う歯医者はたくさんあります。歯が痛くなればすぐに行くことのできる京都の歯医者で、受ける虫歯治療は今では削るだけではなく、初期ならば医薬品塗布などですむこともあるため治療にも抵抗はありません。

快適な噛み合わせと整った歯並びに

歯科矯正

歯並びを美しく整えたい、噛み合わせを良くしたい、その願いをかなえるのは京都の矯正歯科です。特徴は自分の歯を時間をかけて整える治療であり、そのために天然歯を削り差し歯にしたり失うようなことはありません。

子供達の歯の健康を助ける

女性

大人だけではなく子供にとっても歯の健康を医療に託す必要がありますが、京都で子供の歯を守る手助けとしてあるのが小児歯科です。明るい未来のある子供達のためにあるのが小児歯科の歯医者であり、治療だけではなく予防に保健指導も含めてサポートしてくれます。小さな乳歯を守りながら、やがて生えてくる健全な永久歯へきちんと生え変わるよう手助けもしてくれる、子供の歯の健康に一役買う歯科治療を受けることが可能です。

歯の美しさを求めるなら審美歯科

診療室

より美しい口元を目指すとき、医療で助けてくれるのが京都にある審美歯科です。気になる歯の形を良くしたり、美しい歯並びに整えたり、見た目の美しさを追求する治療でもあります。虫歯などの一般歯科治療とは異なり、審美歯科は基本的に自由診療のため全額自己負担です。